公益社団法人 日本産科婦人科学会 産婦人科医への扉 −君の力が未来になる−

INFORMATION

お知らせ

産婦人科未来委員会 若手委員公募のお知らせ

若手委員会は、産婦人科未来委員会のもとで活動する若手産婦人科医の組織です。専攻医のリクルートと若手産婦人科の育成・活性化を目的に全国的に活動を行っています。若手産婦人科医師がやりがいを持って産婦人科の未来に貢献できる委員会です。

今年も全国の学会員の皆様よりご支援をいただき、スプリングフォーラムやPlus One Project 2をオンラインで実施いたしました。そして現在は8月のサマースクール、10月のWelcome to OBGYN World!の開催に向けて活動しています。その他に「産婦人科医への扉」ホームページの更新も担当しています。

活動内容は各種セミナー運営に加え、新たな企画の立案も歓迎します。定期委員会への出席に加え、オンライン会議やメールベースでの業務を行っていただきます。

任期は2年です。主旨をご理解のうえ、やる気と熱意にあふれた方のご応募をお待ちしております。

各施設ならびに施設責任者の先生におかれましては、応募者の活動にご理解と特段のご配慮をお願いいたします。

応募資格 医学部卒業が平成25年度〜28年度で、上記の委員会業務を完遂できる方
申し込み期限 2022年8月8日~2022年8月31日(日本産科婦人科学会事務局必着)
選考方法 書類審査
これまでの学会活動の履歴や所属施設の地域性などを参考に選考致します。
選考結果は学会より応募者に直接ご連絡します。

公益社団法人日本産科婦人科学会
産婦人科未来委員会
委員長 吉田 好雄

提出書類
  • ①応募申請書:PDFExcel
  • ②抱負文書:PDFWord
    1,000字程度
    (現在取り組んでいる若手教育・リクルート業務の業績について、本小委員会で何をしたいか、など)
  • ③推薦書
    応募者をよく知る産婦人科医師であれば、どなたでもかまいません。(所属している医局や病院の代表者など)
    形式は問いませんが、応募者の資質やこれまでの実績のほか、応募者への時間的な配慮なども含めて下さい。
    地域医療への貢献実績などもあれば記載して下さい。(採否の決定の際に、参考にさせていただきます。)
送付先 〒104-0031 東京都中央区京橋3-6-18 東京建物京橋ビル 4F
日本産科婦人科学会 産婦人科未来委員会委員長宛 (若手委員公募書類、と明記)
なお、事務局で書類受領の返信をメールにて1週間以内にいたしますので、必ずご確認下さい。受信メールが届かずに締切期日を超過した後のご連絡には対応いたしかねますのでご了承下さい。
本件お問い合わせ先 日本産科婦人科学会事務局 未来委員会担当宛メールにてお願いいたします。
wakate@jsog.or.jp
回答にお時間を頂戴する場合もございますので、予めご了承下さい。
募集ポスター 募集ポスターのダウンロードはこちらから